2009年06月16日

グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ

GRANITE TACTICAL GEAR社 ダンプポーチ


グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ

 先日、久しぶりに都内巡りへ行ってきました。
 ルートとして、「目黒のアングス」から「鵜の木のバーストヘッド」、「蒲田のむげん」という流れ。
 消耗品や細かい物を買ってきただけでしたが、自分の中で1品だけヒットの物を買ったので大満足。


 今回はゲーム仲間と車での買い物。終始、駄話をしていたのですが、飽きなくて楽しかったです。

 
 ちなみに、車移動で再認識するのが「パーキング問題」。
 「目黒のアングス」は近くにパーキングがあるものの、さすが都内。高い!
 「蒲田のむげん」は近くにパーキングがないんです。

 で、「鵜の木のバーストヘッド」の付近では「パーキングの価格競争」が勃発していて、
駐車料金が激安。
 パーキング自体が何箇所もあり、相場はなんと「1時間 100円」
 車で行っても、これなら時間を気にしなくても全然大丈夫。あまりの安さに、ここが1番のテンションの上がりどころでした。





グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ
閉じた状態



グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ
展開した状態



 今回のヒット商品は「GRANITE TACTICAL GEAR社」製の「ダンプポーチ」です。「バーストヘッド」で購入しました。



「グラナイト タクティカル ギアー社」。日本では全く聞いたことはないのですが、
調べてみると米国ではそこそこ知られているアウトドア用品のメーカー。

 今回、スポット商品として入荷したものらしいのですが、構造がすごく面白かったので購入。



グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ
底部分。穴には網が張ってあります


購入してみた感想
・折り畳んだ状態のサイズ
  厚み :「M4のマガジンの1.5本分」ほど    ……◎
  大きさ:成人の拳よりも少し大きいぐらい     ……◎
・使用時にはファスナー(2個ついているので、左右どちらからでも展開可能)を開くと
下方向へ広がる                     ……△
・ファスナーの滑りが良く、強めに引っ張ると音もなく広げられる  ……◎
・他社の製品と同様に、内側には口を絞れる「返し」もあります   ……△
・アウトドアメーカーの製品で、BHIの製品と同様にベトナムで作られているため、
縫製は驚くほどしっかりしている            ……◎
・MOLLEへの対応部分は他のメーカーよりも長い ……△
・マガジンは6本入ります。意外と大容量      ……○

グラナイトタクティカル ギア社 ダンプポーチ
裏面


 特に気に入ったのはファスナーで展開できるという構造
 多くのメーカーのダンプポーチはベルクロで折り畳むため、展開をするときに音が鳴ってしまう。
 また、折り畳んだ状態でも非常にカサ張ってしまう。

 ですが、これは音もなく拡げられる上、使用しない時は非常にコンパクトにまとまります。




 評価は……

****************

 「使える!!」

****************



2008/11/08 と 2008/11/15  掲載
S.O.TECH製 「スナイパー ハイドレーション ハーネス」

2009/3/23 掲載
S.O.TECH製 「BLoCS 3連 マガジンポーチ」

2008/9/24 掲載
TAC-NYLON 製「アイコムポーチ」







同じカテゴリー(その他 装具)の記事画像
   官給品「クリーニングキットポーチ」
    Eagle社 Duty Mag Pouch M-16
      Eberlestock社 「Phantom」
米国製ローカルメイド 「ワンポイント スリング」
TacticalTailor社5.56㎜ CQB ポーチ
Blade-Tech社 ハイキャパ ホルスター
同じカテゴリー(その他 装具)の記事
    官給品「クリーニングキットポーチ」 (2010-04-09 02:32)
     Eagle社 Duty Mag Pouch M-16 (2009-11-24 06:22)
       Eberlestock社 「Phantom」 (2009-11-06 06:30)
 米国製ローカルメイド 「ワンポイント スリング」 (2009-05-24 22:54)
 TacticalTailor社5.56㎜ CQB ポーチ (2009-01-30 01:14)
 Blade-Tech社 ハイキャパ ホルスター (2008-12-15 02:38)

Posted by 管理人  at 00:00 │Comments(2)その他 装具

この記事へのコメント
むげんの近くのパーキングならニッポンレンタカーの角を左に曲がって
50mぐらい先にありますよ。
結構混んでいますが、止められなかったら、またその先に3台止められる
パーキングがあります。
ご参考までに。
Posted by サバゲマン at 2009年06月16日 00:44
「むげん」の近くにもパーキングがあるんですね!
 埋まっていることも多いとのことでちょっと心配ですが、
次回、車で行く際は落ち着いて色々見れそうです!

 ちなみに、オススメのお店がありましたら教えてください!
Posted by 管理人管理人 at 2009年06月17日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。